Search
Links
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ち 作品発表
2012高島屋巡回展
新宿:7月7日(土)〜17日(火)
横浜:7月18日(水)〜24日(火)
名古屋:7月25日(水)〜30日(月)

-----------------------------------
2012鈴木千恵作品展
8月9日(木)〜12日(日)
OPEN 11:00-18:00
会場:マーレプランニングfreespace内
住所:静岡市葵区伝馬町9-18 KKビル2階
チの ぼやき
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ブローチ 完成
完成



結局ピンクあにまるシリーズにしちゃった

前に作ったピンクあにまるシリーズの1つ
ピンクのヒョウのおしりにハトがくっついています

写真が白くて見えないけど
ウサギの毛皮もついています

前に下駄ブーツ作った時の残りを捨てずにとっといたものをリサイクル

ちょっと画像が悪いなぁ〜



JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
posted by: | 趣味の手作り | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
なんちゃって 木目込みお面
先日、駿府匠宿でのまげわっぱ の講習の帰りに懐かしいものを見つけました

昔 匠宿で仕事していた頃にディスプレイ用に作った
なんちゃって木目込みお面

作り方
1.軽い紙粘土で形を作って布を挟めるように筋を入れておく
2.パーツごとだいたいの大きさで縮緬を切っておく
3.溝に木工用ボンドを塗って縮緬をメウチなどで押し込みながら貼っていく

以上!簡単でしょ

立体もできます
ダルマなんかも作っちゃったりしたよ

しかし何故このようなデザインにしたのか・・・

ちなみに まげわっぱ は相変わらず苦戦中です
今回は全てを耐水性のボンドで接着していきました

宿題で乾いた糊を削り取ってきます

来週は底板を切ってはめる作業です





JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
posted by: | 趣味の手作り | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |