Search
Links
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ち 作品発表
2012高島屋巡回展
新宿:7月7日(土)〜17日(火)
横浜:7月18日(水)〜24日(火)
名古屋:7月25日(水)〜30日(月)

-----------------------------------
2012鈴木千恵作品展
8月9日(木)〜12日(日)
OPEN 11:00-18:00
会場:マーレプランニングfreespace内
住所:静岡市葵区伝馬町9-18 KKビル2階
チの ぼやき
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新作鼻緒いちぶ☆
左から半分顔、ハワイアン、レース、フェイクファー、モダン?



まだまだ色々できて来ました〜
posted by: | 作品紹介 | 16:08 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
久々に作品の紹介です!
色々なブログやツイッターなどで作品の紹介をして収集つかなくなって来ました…やいやい…

ご注文頂いた作品の中から一部をご紹介いたします☆

正統派な感じの下駄たち
鼻緒が刺繍で高級感ありますね


こちらも正統派…鼻緒が高貴なイメージにしてくれます


淡い下駄にポップな鼻緒が新鮮です


ドクロに赤い色が効いてます


私の中では意外な組み合わせでした!けどとても合っています!



全体的に可愛らしくまとまっています


正絹の絞りが更に和を引き立てます☆



こちらはなぜ鳥獣戯画柄かというと…

なんと!踵にカエルを入れて下さいとのご注文

このカエル、結構気に入っています☆

この下駄、本当は玉乗りしてるのは馬だったんです…

バクならいいのになぁ〜とのことで…

バクでも可愛い!!


同じ下駄でも…のご紹介☆

古典的だったり昭和初期っぽかったり?


歌舞く派?それとも硬派?


同じ鼻緒でも台が違うと…


同じデザインだけどウサギの色が違います!



まだまだご紹介しきれませんが鼻緒で皆さんの個性がまたさらに引き立ちます

ご購入の際は是非鼻緒も迷って下さい
勿論ご相談も乗ります
けれど洋服の様にご自身で選ばれるのも楽しいと思います♪

また、上記に紹介した作品のように多少であれば図案のアレンジの相談に乗れる場合もありますので、声をかけて下さい!

現在、松坂屋静岡店、本館1階の靴売り場でやってます!
土日の14時から18時までおります♪












posted by: | 作品紹介 | 23:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
大学生が下駄をつくると・・・
大学でアートを教える授業の題材として下駄を用いてみました。

実物を制作するかしないかは個々の自由として、最終的にポスターに仕上げることが目的です。

思ったより皆さん控えめだったでしょうか。。。
もう少し煮詰めたら商品や作品として良いものもあったので紹介させていただきます!

作品は生徒個人の著作物です。
※コピーや真似はしないでください。使いたい際は是非スカウトしてあげてください♪


名前は念のため伏せますが、掲載順序は、大学で作品発表をした際の順序です

Cool &Beauty


サイドにもバラの絵が施されています。

ビーチサンダルのような下駄


ダイビングに行く時にも履いていける下駄をイメージ


夏祭り
※残念ながらポスター未提出

金魚を薄く塗ることで涼しさを表現


さまよう少女
※残念ながらポスター未提出

サイドが黒くなっており、漆をイメージするため何度も重ね塗り


エスニックファッションに合う下駄


文字部分は包装紙を貼ってあります


ストリート下駄


黒い部分にはスケートボードに使われる素材を貼ってあります


花と誓いと想い出

レイヤーを150枚以上重ねて表現しています


日本の夏


ポスターは手描き、展開図の模様はエンボスをイメージ


至上、最もキケンな下駄


ガスマスク越しに見える目に魅力を感じるそうです


カラフルなスイーツ


中央のケーキ部分は印刷物を貼ってあります


PENGUIN LETTER


イギリスの絵本を参考に雰囲気を展開しています


君に会いに行くよ


発表の際、イメージした音楽をかけてくれました


鎧下駄


鎧好きの鎧好きによる下駄。音がガチャガチャ鳴る仕組みです


サーカス


アクセントのブローチは自由に取り外しできます


mt ×?=


マスキングテープマニアによる作品。架空のイベントも企画してあります


メガ盛り(盛りガール)


ぬいぐるみは足首にはめられるようになっています


VIVA LA VIDA


鼻緒の先の黒い物体はつけまつげです。馬は彼がモデルです


注文の多い料理店×現代×ミッフィー


ミッフィーカラーを生かし表現しています


アンティーク(私のお気に入り)


楽器とアンティークな物が好きで、色味もアンティーク風に仕上げてあります


アルパカ×和モダン


手ぬぐいなどをイメージし和のテイストを取り入れ、鼻緒にはアルパカのイメージも付けてあります



コメントは発表の際に私が聞いた事を書き込んでありますので若干異なる場合もあります
ご了承ください


みなさんはどの作品が好きですか?

JUGEMテーマ:下駄
JUGEMテーマ:アート・デザイン
posted by: | 作品紹介 | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
けしごむはんこ
先日ブログに紹介したアリスのバッグの内側用に作ったケシゴムはんこ

キノコは作ったけど不使用
時計は表面のウサギが持っている時計とお揃いです


おまけで付けたネームプレートはコレ

黒い体みたく見えるのは写真を撮るときに写った私の手と携帯電話


また展示会が始まる前に色々商品のご紹介をしていきます♪




JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
posted by: | 作品紹介 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
つくった〜
 これを。。。(机散らかってる。。。)


縫うとー・・・こうなります


こんなものもつくった

posted by: | 作品紹介 | 01:36 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
東急ハンズ(JR名古屋タカシマヤ内)にて販売中〜
HANDS BOXに掲載されました
それと同時に販売してもらっております


メンズ ハンズおりじなるデザイン


メンズ ハンズおりじなるカラー


メンズ ハンズおりじなるカラー


レディース


レディース


レディース


レディース

画像が綺麗じゃなくてすみません><


JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:下駄
 
posted by: | 作品紹介 | 12:40 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
龍柄のティーシャツ
お久しぶりです

地震があって依頼、ブログの更新もなんとなく気が引けてしまい、あまり更新していませんでした
今日は近所のアピタで要らない服をリサイクルに出し、お買い物券と交換してもらいました
服は再利用され、フェルトになるそう!
お買い物券を使うと被災地への寄付にもなるみたい

6月は友達も参加する津軽三味線のチャリティーコンサートに行ってきます

少しでも支援の足しになればいいなぁ〜


その津軽三味線をやっている友達の母も津軽三味線をやっていて。。。
なんとー近々青森のステージで龍柄のTシャツを着るコトになっており、しかも持ってないときた!

えー明日までに欲しいとか!?
ネット通販間に合わないし!

で。。。オラが描くことに。。。


オヒスには洗濯機がないので手洗いで新品のTシャツの糊を落とし、
乾燥が間に合わないのでコタツにポイッ

こんなんで良かったかな。。。



近くでみるとウロコも描いてあったりする
所要時間約2時間。。。
使用材料 墨汁 定着材

あまりTシャツには絵を描かないから専門道具もあまりなく
ありあわせ

洗ったらスゴイことになりそうだなぁー

今日は新作竹バッグデザインや図柄を完成
打ち合わせなどで終わってしもうたー!

今から下駄作らねば!



JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
posted by: | 作品紹介 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ネームタグも作ってみた
こちら、たまに紹介しているバックにそっくりですが
今回注文があり新たに制作した おにゅー です

カードにラベンダーの香りも忍ばせてみたりしましたが
お客さんのもとに届くまで残っているのかなぁ〜

小さいマトリョーシカは・・・

お客様のお名前を入れてネームタグを作成してみました

名前は裏側に こんな風にー・・・


きまぐれのオマケで作ることにしたので
こちらは皆様全部気分で色や絵が変わります
バックご注文のお客様に 付属させます〜

明日まげわっぱの教室ー
宿題済ませるのにこんな時間までかかっちゃったよー


取材用の段取りもしとかなくちゃだし><

ひとまず今日は帰ろう!


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
posted by: | 作品紹介 | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
会期中愛用した下駄
高島屋巡回展で後半特に愛用していた下駄


この下駄の背景には赤が似合う!と思ったけど画像がみずらくなった・・・

はてさてこの子、先日の日記で裏貼りをし直した下駄の1つです

とある方の元へ旅立つ事になりました。。。
ドナドナドーナードーナー♪

折角なのでもうちょっと詳しく紹介させてもらいます

右側に虎の花魁がキセルをふかしております
隣には男子ーの虎もいますが。。。


片手にはカンザシを握ったまま眠っているようです
花魁にプレゼントで持ってきたけどあげそびれているのか
花魁のカンザシを握りしめて寝ているのか・・・

こうやって作品を見た方が物語をどんどん膨らめてくれますように

そして今、明け方4時近く
2時位になんとなく気配を感じ怖いので工房でブログを書きまくっていたオラですが
そろそろそういった気配も消えて参りました
いま夜更かしすると怪我した足がパンパンに膨らみます(笑)土踏まずも消えた!

今日はイチゴもきつくなったのでもっと大きいサイズに履き替えねば・・・
下駄はあと2週間は無理っぽいなぁ〜



JUGEMテーマ:靴作り
 
posted by: | 作品紹介 | 03:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |